’14/5/18人形劇

2014.05.06 UP

人形劇「ぶんぶく茶がま」「おばあさんとマリーちゃん」人形劇団むすび座

2014年5月18日(日)開演11:00(上演時間60分)
参加費:一般1500円(3才以上必要・当日1800円)/ 会員無料
後援:大阪府教育委員会・大阪市教育委員会

bunnbuku

~あらすじ~
「ぶんぶく茶がま」
むかしむかし、いたずらの大好きな元気な子だぬきがいました。ある日、和尚さんをおどろかそうと「茶がま」に化けます。ところが、いたずらがすぎて和尚さんが大切にしていた掛け軸を破ってしまいました。さあ、大変!そこで子だぬきは、見せ物小屋で綱渡りをすることに…

「おばあさんとマリーちゃん」
一人暮らしのおばあさん、ある日公園でかわいい子犬と遊びました。それがあんまり楽しくて「そうだ、いぬを飼おう!名前はマリ―よ。ご飯も散歩もいつも一緒、はやくおいでマリ―ちゃん。」おばあさんは“どなたか いぬをください。たいせつにします”とはり紙をして楽しみに待っていました。ところが、そこへやって来たのは…。

人形劇の魅力とは…
表情を変えない人形達ですが、笑っている顔・泣いている顔・怒っている顔…どうやって伝えているのかなあ?それは子ども達が想像力をフル回転させて創り出しているのです。人形劇の魅力は、子ども達が話に入り込み、物語を一緒に創っていくところです!! ぜひご家族で観に来てください!!

maturi
ミニえんにち 同時開催(10:30~14:30)